忍者ブログ
同人、BLに特化テキストブログ。ネタバレ注意! Persona4・3+Talse of the Abbyss (since:09/01/25)
06 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . January


 貴方のせいです 泣くようになったのは
  今までは 滅多なことじゃ涙を流さなかったのに
   貴方に触れるようになってから 直ぐ涙が溢れてしまう
    そのことに 貴方は気づいてますか


ふと、目が覚めた。
月の光がベットを照らしている。今、この部屋にはその明かりしかない。けれど、十分に明るかった。
俺を抱いている中嶋さんの寝顔は、とても綺麗だった。月明かりにもよく映えている。

いつも意地悪で、なかなか自分のことを明かしてくれないこの中嶋さんに、俺は戸惑う事が多い。そして時々、自分さえ見失ってしまう。
そんな時、よく考える事がある。

―― 俺は中嶋さんの何なんだろう? ――

中嶋さんは頭も冴えているし、かっこいい。無敵といっても過言じゃないような気がする。
けれど、俺は何も取り柄がなくて。運が良いというだけでここに居る。

中嶋さんには不釣合いな俺が此処にいる。

そう思ってしまう。そんな時、中嶋さんは何も言わずに抱きしめてくれる。中嶋さんには言ったことは無いけれど、多分分かっているんじゃないかな。俺は嘘が下手だから。中嶋さんの嘘は完璧なのに。

―― 俺、此処にいても良いのかな? ――

とても好きで、俺にとっても掛け替えのない人だけど、中嶋さんの荷物にはなりたくない。
この腕の中は居心地良い。
中嶋さんの体温は体中が騒ぐけど、安心出来る。
声は耳に気持ちよく響く。

―― 俺は貴方に何か返せていますか? ――



そんな事を考えていると、中嶋さんの顔がどんどんぼやけてきた。
また泣いてる俺がいる。どうしてこんなにも泣き虫で女々しいのか。自分でも呆れてしまう。中嶋さんも辟易してるのかな。
溢れた涙をシーツで拭った。
「啓太」
いきなり声が響いて驚いた。そして、その声色が怒りを含んでいることにも。俺、何かしただろうか?
「また泣いているのか?」
また、という言葉が痛くて。余計に涙が出る。どうして止まってくれないのかな。こんなにも迷惑かけているのに。
「何故泣く」
ため息交じりで言われ、ジクリと痛む。
「……」
「話してみろ」
促すように、髪を優しく梳いてくれる。
「俺は、こ、んな…だけど」
声が上ずって途切れ途切れになっている。馬鹿だな俺。
「昔は、こんなに…泣き虫じゃ、無かったんで…すよ?滅多に、泣かなかった…んですよ」
「そうか」
そう言いながらも、髪を梳いてくれる手はとても優しい。言っても良いのかな?
「だけど、……中嶋さんと会ってから、弱くなったんです。自分では今まで強い方だと思っていたのに」
中嶋さんの手に、心が落ち着いてきたのか、声の震えは止まっていた。
「中嶋さんは、俺には勿体無いって。どうして俺なんかが此処にいるんだろうって、そう思うようになって。……馬鹿ですよね、俺」
何を言ったら良いのか分からない。どんな風に言えば伝わるのか分からない。
上ずって、不安定で、自分でも持て余す。
そんな気持ちは今まで感じた事もなかったから、どうすれば良いのかも分からない。
中嶋さんがため息をついた。
「お前はそんなことを考えていたのか。そこまで馬鹿だと思わなかった」
「ごめんなさい、中嶋さん」
謝罪の言葉しか浮かんでこない。
中嶋さんは抱きしめる力を強くして話し始めた。
「今まで、俺はこんな風に抱きしめた事はない。抱きしめようと思ったことも無い。性欲処理にしか考えなかったから、必要性を感じなかった。だが、お前は別だ。……こんなに言ってやってるのに、お前はまだ分からないのか」
そんな風に言われて、俺は嬉しかった。中嶋さんの言葉が心に染みる。 
「中嶋さん…」
滅多に聞けない甘い言葉に、とても嬉しくて。そしてとても幸せで。顔が火照ってしまった。
中嶋さんは反対に渋い顔になった。
「……こんなこと、言うつもりは無かったんだがな」
そうだ。滅多に見せてくれない本心。中嶋さんは不本意極まりなかったのかも。でも、俺にとってはこの上なく大切なものだから、とても嬉しかった。この事は、いつまで経っても忘れることは無いと思う。
「ありがとうございます、中嶋さん」
腕を回してしがみついた。中嶋さんの体温は少し低くて、だけどとても安心できるもの。そう思ったらまた涙。どうしてこんなに泣けるものなのか、自分でも不思議でならない。
「よく泣くな。本当に昔は泣かなかったのか?」
「ホントですよ」
「なら何故泣く?」
「……解りません。ただ、中嶋さんだから」
そう素直に答えると、中嶋さんはいつものように、唇の端を少し上げて笑った。その笑い方はとてもサマになっている。
「なら、いつまでも泣かせてやるよ」
顎を捕らえられ、唇を重ねる。
月光は静かに輝くも、冷たくも優しく照らしていた。


 弱く愚かな存在を 貴方は認めてくれますか?
  何が返せるかは分かりません
   荷物になってしまうかもしれません
    けれど 貴方の為になら
     何だって 出来る自信があるんです
      この不安定な 言い様の無い気持ちを抱えて
 

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
piyo
性別:
女性
職業:
給料泥棒
趣味:
ゲーム、お笑い、温泉、遊び歩く
自己紹介:
中学1年に好きしょと出会い、こっちの道へ。腐れ歴約10年。最近ライトノベルの鳥籠荘にハマり中。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]